ナイトブラ生活はじめました

貧乳で悩む主婦のナイトブラ生活を赤裸々に綴ります。

ナイトブラ生活をはじめたきっかけ

プロフィールでもチラっとお話したのですが・・・

 

私がナイトブラを使ってみよう!と思ったきっかけですが、それは色々あります。

 


その中でもやっぱりキッカケの大部分を占めるのが“バストが欲しいから!それもラクに!!”です(笑)

 

ナイトブラはじめたきっかけ

 


あと、テレビで放漫なバストを見るたびに「いいなぁ~」と感じるようになったのもキッカケの1つになりますね。

 


授乳終わった後、バストって一気に急降下(?)という感じで、滑り台みたいになっちゃうんですよね。

 


もちろん、中にはきちんとケアをしてバストをしっかりキープしているママも沢山いるのですが私はとくに面倒くさがりなので(笑)バストケアなんてとんでもなかったのもあり、滑り台に拍車がかかり。

 


でもやっぱり綺麗なバストというのはあこがれます。そこで自分でもできるバストケアを色々探している時に偶然出会ったのがナイトブラというわけです。

 

 

ナイトブラは簡単と聞いて

今、ネット見てても広告とかでナイトブラをよく見かける(というか、私がよく検索しているせい?)ので、そんなに人気なのかー!なるほどなるほど、確かに簡単そうだもんなー!と納得。

 


実際、ナイトブラで産後のバストケアをしている人も多いようです。

 


ブラジャーって、なんとなく毎日付けているものでもはやカラダの一部くらいにしか考えていなかったのですがその役割を改めて考えてみると、バスト自体を保護したりバストの形をしっかりとキープしたり色々役割があるんですよね。けど、人は昼間と夜では動きが違うので、昼間着用するブラジャーって寝ている時の動きには対応していないらしいです。

 


寝ている時にもしっかりバストをケアするのがナイトブラなワケですね!

 


ナイトブラ、その名の通り夜のブラジャーなので夜つけて寝るだけでOKというお手軽さも魅力的だと感じました。

 

 

ナイトブラの役割について

バストって何で出来ているかご存知ですか?

 


私は大体筋肉だと思っていたのですが実はそうではなくて、これほとんど脂肪で出来ているそうです。

 

 

そして脂肪というのは筋肉と異なり、動きやすいというか流れやすい特徴があるそうです。

 

 

よく、「胸の肉が背中に~脇に~」と聞きますがまさにその通りで、バストの脂肪というのはあっちこっちに流れやすいのです。そのため、バスト自体が小さくなったりバストの形が崩れやすくなってしまうのです。

 


また、筋肉とバストを繋いでいるのがクーパー靭帯と呼ばれる靭帯なのですが、これも伸びて縮んで切れてといった感じで胸が垂れてしまう原因になってしまうわけです。さらにこのクーパー靭帯の厄介なところは一度伸びたり切れたりすると元に戻せないのです。ですから、クーパー靭帯をしっかり保護してあげることが大事なのです。

 


バストが横に流れてクーパー靭帯が傷つく・・・のを防いでくれるのがナイトブラの役割なのです。

 


バストも安眠もキープ!

嬉しいのは、ナイトブラは夜専用ブラジャーとなるので、カラダを締め付けることなくリラックスできるところ!

 


昼間のブラジャーはバストを締め付けますが、ナイトブラは締め付け感があまりしないのでリラックスして眠れます。締め付け感がしないのに、胸の脂肪は横に流れてしまうのを防いでくれる構造になっているのもナイトブラの特徴なのです。

 


昼間と夜間では脂肪の流れ方が異なるのですが、脂肪をしっかりとナイトブラに定着させる事が出来るのでバストをしっかりとキープしてくれるのです。

 


因みに、脂肪の流れ方ですが・・・

 

 

☆仰向けに寝ている方→脂肪は上や横に流れやすい


☆うつ伏せに寝ている方→バストを押しつぶす事によっていろんな方向に流れやすい

 


☆左右横向きに寝ている方(私です)→下になっている(右向きの場合右向き)側に流れやすい

 

 


本当にびっくりするくらいいろんな方向に流れていきますね!脂肪!そりゃバストも無くなりますわ!!!様々な方向に流れやすいうつ伏せ寝がマシかとも思ったのですが、結局いろんな方向に流れているのでは全く同じですよね。

 


大体どのメーカーのナイトブラもその構造は違えど脂肪が流れるのをしっかりと防いでくれます。(ただ、メーカーによって名称が異なります)。

 

 

ナイトブラのメリットが魅力的!

簡単でしかも私みたいに面倒臭がりな人でも気軽に試せるナイトブラ!

 


バストアップしたい・これ以上バストが減るのを防ぎたいという方にもオススメなのですがナイトブラってメリットが多いんです。

 


メリット① ブラジャーしていても安眠!
メリット② クーパー靭帯をしっかり守る事によって離れ乳防止も!
メリット③ 脂肪があっちこち流れるのを守る!

 


昼間ブラジャーで締め付けている分、夜は開放的に過ごしたい!という方も多いようです。

 

 

確かにノーブラは開放的ではありますが、ブラジャー無しで寝てしまうと寝返りを打ったりうつ伏せになることによって脂肪があっちこっち動いたり綺麗なバストに欠かせないクーパー靭帯が傷ついてしまいます。

 

 

離れ乳や胸が垂れてしまうのを防いでくれるのもナイトブラのメリットになるのでノーブラの開放感を求めている方にもナイトブラはオススメなのです。

 


時代はノーブラよりもナイトブラ!なのですね。

 

 

さまざまな理由からナイトブラ生活を始める事に

結局のところ、ナイトブラって付けないメリットがない!んです。付けないデメリットは沢山ありますが!

 


ノーブラじゃなければ昼用のブラジャーでも良いと思う(というか今までずっとそうしてきた)のですが、バストにはバストの都合があるようでその都合に合わせたブラジャーを付ける事によってさまざまな良い影響を与えてくれるというのだったらこれはもう使わない手はないのです!

 


まずは市販されていて、しかもそれなりに口コミ評判の良いナイトブラを色々探して実際に試してみようと思います。

 


“市販されている”というのがポイントです。

 


市販されていると自分のサイズに合うものを見つけやすいし、いつでも気軽に購入できるので助かりますよね。

 

 

バストアップケアも色々初めてみようかな?

ナイトブラも重要ですが、バストは夜だけのモノではないので(笑)、きちんとバストアップケアをしつつバストアップに近づければと思います。

 


ですので、出来そうな事は進んでやってみようかなと思います。

 

 

というのも、ナイトブラはバストアップのためのグッズではなくてバストが減るというか横に流れるのを防ぐためのものなので(笑)ナイトブラだけではバストアップは期待できそうにないというのが本音です!