ナイトブラ生活はじめました

貧乳で悩む主婦のナイトブラ生活を赤裸々に綴ります。

ユニクロのナイトブラを購入してみたけど・・・

ユニクロのナイトブラを購入してみました!

 

通販でも店舗でも価格は一緒だったのですが、実際に商品をチェックしてから決めようと思っていたのでお店に行って購入しました。

 

ユニクロナイトブラ

 


ユニクロの下着コーナーにはここぞ!とばかりにナイトブラ(という名のワイヤレスブラ)が並んでいて、あまりにも膨大な数に眩暈が(笑)

 


ユニクロにはナイトブラ、というブラジャーはありません。

 


ユニクロの場合、ワイヤレスブラがそのナイトブラなのです。

 

 

ですので、ナイトブラどこですか?と聞くと店員さんによっては一瞬「はて?」という顔をされます、されました(笑)

 

 

ユニクロのナイトブラは3種類!

2018年モデルは既に店舗には置いていなかったので、2018年モデルが欲しい場合は通販を利用するとまだ購入することが出来ますよ!

 

ユニクロナイトブラ3種類

 


そして2019年モデルですがデザインやサイズ表記が新しくなっているので2018年モデルから引き続き新調する場合はサイズをしっかりと確認しておく必要があります。

 


☆ビューティーライト


ストレッチ性の生地で、よく伸びます(=よくフィットします)。

 

 

カップがしっかりとフィットするのでサイズさえ合えばカップ側が自分のバストに合わせてくれる感じです!そしてワイヤレスなのに、カップ部分がしっかりとバストを支えてくれるのでワイヤレスにしては綺麗に見えるのがポイント。

 


そして背中部分は縫い目が見えないのでアウターに響きません。2段ホック。

 


☆リラックス


スポーツブラの見た目をしているリラックス。縫い目がないので締め付け感が一切なく完全ストレスフリーなブラです。

 


こちらもストレッチ性に優れた生地を使用しているため、フィット感抜群!しかもカップはバストをしっかりと支えてくれるため、自然で綺麗なバストラインを見せてくれるのもポイントです。

 


ホックがないので、上or下から着用することになるのですがアンダーの位置をしっかりと整えた後にバストとパットの位置を整えます。

 


☆マルチウェイ


ビューティーライトよりもカップが浅い見た目。着こなしに合わせてストラップをクロスさせたり外したり自由にアレンジができるようになっています。

 

肌に触れる部分はフラットに出来ているので、こちらも締め付け感がない上に肌に食い込む事がないのでストレスフリー!

 


カップ上の切り替えとバック布には滑り止め機能がついているのもポイントです。3段ホック。

 

 

購入したのはビューティーライト

やっぱり定番ということで購入したのはビューティーライトです。

 

ユニクロナイトブラ買ってみた

 


実際、ビューティーライトの売り場面積がすごかったので一番人気なのがわかります。サイズも充実していて、カラーは6色。(ブラック・ピンク・オレンジ・ベージュ・カーキ・ブルー)。

 


胸の形を一番整えてくれるのもこのビューティーライトになります。

 


ただ、付けている感じを一番忘れるのがリラックスだと思います。私はどうしても上から着たり下から着るタイプのブラが少し苦手なのでビューティーライトにしたのですが、「完全ノーブラ感覚が良い!」という場合はリラックスシリーズをオススメします。

 


ただ、ビューティーライトも付けている感じがあまりしないくらい、快適です!!
ワイヤレスというだけでここまで快適なのかーと感心してしまいました。

 

 

ユニクロナイトブラのサイズについて

ユニクロのワイヤレスブラはサイズが新しくなりました!具体的に紹介すると・・・

 

 

  • カップサイズAA~C+アンダーバスト65・70=ABC65/70(旧サイズXS~M)
  • カップサイズAA~C+アンダーバスト75・80=ABC75/80(旧サイズM~L)
  • カップサイズAA~C+アンダーバスト85・90=ABC85/90(旧サイズXL)
  • カップサイズD~F+アンダーバスト65・70=DEF65/70(旧サイズM+~XL+)
  • カップサイズD~F+アンダーバスト75・80=DEF75/80(旧サイズL,XL,XL+)
  • カップサイズD~F+アンダーバスト85・90=DEF85/90(旧サイズXL)

 


お店に行くと、わかりやすい表があるのでそちらを参考にしても良いですし、お店の人に言うと採寸してくれると思います!

 


また、実際に着てみてサイズが合わなかった場合交換もできるので万が一サイズが・・・という場合は交換も検討してみてくださいね。

 

 

ユニクロナイトブラを実際に触って着てみた感想

生地は本当にぬらぬらっとしててすっごく触り心地が良いです!!しかも、良く伸びる!

 

ユニクロナイトブラレビュー

 


良く伸びるということは、フィット感もすごいので期待できそうです。ビューティーライトは2段ホックになっているので普通のブラジャーと同じように着用出来ます。

 


そしてこのフィット感ですが、すごくよくフィットしてくれました。フィットしすぎて、無いバストも浮き彫りです(笑)

 


たしかに、バストライン?は綺麗に見せてくれると思いますが、上げて!寄せて!ガッツリホールド!がないのでバストアップして見せるのは無理です。そのため、昼用に使用するのは若干厳しいかも・・・(笑)

 


夜着用する分には締め付ける感じがしないので快適そのものでした。ただ、紹介した通り“完全ノーブラ感覚”ではないので完全ノーブラ感覚をご所望の場合ビューティーライトではなくリラックスの方を強くオススメします。

 

 

でも、ビューティーライトは縫い目がないのとホック部分もスムーズなので寝ている時背中に当たって痛い!ということもありませんでした。

 


普段、昼用のガッツリホールド3段ホックブラを愛用していてそのまま寝ている私にとってこれはもう十分リラックスできるレベルです(笑)

 

 

ユニクロのナイトブラのレビュー

ナイトブラナイトブラ、と呼ばれているユニクロのワイヤレスブラですが、本来ナイトブラに備わっているであろう“補正力”というものはありません。

 


補正力がないということはつまり、ユニクロのワイヤレスブラでバストアップをしたり、美乳を手に入れる事はほぼ不可能です。

 


そのため、ユニクロのワイヤレスブラをバストアップ目的で利用するのはあまりオススメできません。

 


でも、寝ている間ストレスがなく心地が良いのもこのワイヤレスブラの特徴です。

 

 

市販されているのでいつでも気軽に購入できるのも嬉しいですね。

 

 

サイズも充実しているので自分に合ったサイズのワイヤレスブラをゲットすることも可能です。また、店員さんにサイズを測ってもらう事も可能なので自分のサイズがいまいちわからないという方や、サイズに自信がないという場合は是非お店の人に採寸してもらって自分にピッタリなブラを選んでみてください。

 

 

バストアップ目的でナイトブラを購入するなら・・・

残念ながら、脂肪をガッツリホールドしてくれる感覚が一切ないユニクロのナイトブラ。

 

一週間つけてみた感想ですが、サイズアップした☆という感じはありません。でも、この一週間本当に快眠でした。

 


これまで当たり前のように昼用のブラを寝ている時にも着用していたのですが、もう昼用ブラで寝られない!!という勢いです。

 


バストアップ目的で着用するならやっぱりもう少ししっかりしたものを選ぶと良いです。

 


ユニクロのワイヤレスブラは価格も安いし気軽に購入できるメリットはありますがバストを綺麗にしたり、そもそもバストアップをさせる事は出来ないので本当に気休め程度なのです。

 


ナイトブラをナイトブラ目的にするなら、ワイヤレスブラよりももう少しお金を出してナイトブラとして販売されているものを購入する方が間違いないです!

 

 

ユニクロナイトブラまとめ

ワイヤレスブラもそうですが、ナイトブラってそもそも効果に個人差があると思いますが、私の場合ユニクロのナイトブラを使ってみて今のところバストサイズに変化なし!です。

 


でも、昼用のブラで寝ていた時に比べると寝返りを打った時の不快感だとかバストへの締め付け感が一切なくて本当に快眠でした。ノーブラではないけれど、ノーブラよりも安心して眠れるという感じです。

 


ユニクロのナイトブラはバストカップにピッタリとフィットするので、カップ部分を押した時のフカフカっとした感じもないですし本当に快適そのもの!!ただ、寄せて上げてという感じは出来ないので・・・昼に着用するのはちょっと心もとない感じです(笑)

 


名前の通り、ユニクロのワイヤレスブラは本当にリラックスした感じのブラジャーでした。

 

 

リラックスして眠りたい時ももちろんですが、お休みの日に家の中でリラックスしたい時なんかもオススメかもしれません!